Peacefuldays

亀梨和也くん&KAT-TUNについて日々ぶっ壊れながら語ってます♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1963

亀梨和也のKスバイKス 前半 3月20日レポ

亀梨和也のKスバイKス 前半 3月20日レポ

今日は春分の日でした。
あなたはなにをしていましたか?

亀梨和也のK~~~~~スバイKス!

こんばんは!亀梨和也です。
さぁ、春のお彼岸!18日から24日ですか。お墓参りね、お墓参りですか。
去年は行ったね。
ああいうの行くと気持ち的にすっきりするというか、そういう行事はなんかやってたいよね。しっかりとね。もう23歳だしね。ちゃんと下の世代に伝えていかなきゃいけない世代になってきたからね。
ちゃんとそういうことはやっていきたいと思います。はい。

まぁ先週水曜日にですね、リリースされたシングルRESCUEが、なんとオリコンチャートで第1位になったと!パチパチパチ!ありがとうございます!
これでもう何作連続ですか?10作連続!1位ということで!ありがたいですね~!
まぁ、ちなみにこのRESCUEという曲はですね、中丸くんの主演ドラマでありますRESCUEの主題歌にもなっていますんで。
というわけで、中丸くんのドラマもいよいよ明日が最終回というわけで。
北島がどうなっていくのか楽しみですね!

さぁ、今夜もアポなしテレホンにいきたいと思いますけども。
今夜はこんなメールを選んでみました。

私は先日卒業式でした。
まだ実感は湧かないんですけど、仲間と離れるのはとても寂しいです。
かめちゃんは高校の友達と連絡とったりしてますか?

うん、中学校の友達とはいまだに連絡とってる。
中学の友達とはご飯とかもよく食べに行ったりしてるし。


もしもーし
卒業おめでとう

はい?

みゆ?
亀梨です

えー!

卒業おめでとう!

あ、、、ありがとうございます

実感湧いてきた?もう?

ちょっと湧いてきましたね。

卒業して以降、学校の友達とは遊んでないの?

昨日ちょっと遊びました

なにして遊んだの?

うちで、ビデオ見てました(笑)

なんのビデオ見てたの?

ふふふ。KAT-TUNの・・・(笑)

(笑)KAT-TUN見てたの?

KAT-TUN見てました(笑)

うそ(笑)
そうそう、高校の友達とかと連絡とってますか~?っていうメールくれたじゃん。
おれもね、いまだにね、遊んだりするよ。
おれ、中学校の友達とすごい仲いいんだけど、いまだに会う。
いいよ、やっぱ地元の友達とかって。
一緒にご飯食べにいって、まぁ飲んだりとかするときもあるし、あとなにするかな、くだらない話もしてんな。
なに、最近彼女できたの?とか、ちょっと呼べよ!とかっいって、その友達の彼女呼んだりとか。 ←いいな!友達の彼女!!!(笑)

へ~!

うん、結構ね、おれこないだ会社でケンカしちゃったんだよね~、とか、おまえだめだよ~とか、おれのほうが社会人の先輩だからさ、一応。
結構みんなこうアドバイスを求めてくんの。
社会人ってほんとだりぃ~とか言ってるから、そんなのしょうがねーじゃんかよ。とかいうような話とかしたりする。

ふ~ん!

でも面白いよ、だってさ、今は同じ学校にいたんだけど、社会人になるとさ、みんな違う方向に向かって進んでいくわけじゃん。
だから、大人になればなるほどいろんな人種になっていくわけだから、楽しいと思うよ。

うん、楽しみが増えた。

先輩とかこないだ、中学校の先生になってて、へ~!すげ~な~!って思ったけど
みゆはなに、進学?それとも就職?

いや、大学いきます

お、進学すんの

はい

大学はなに勉強するんですか?

小学校の先生になりたいんで

お!すげーじゃん!
まぁ、でもこれで大学に入ってまた新しい友達が出来ると思うし、いろんなこともね、勉強して、小学校の先生にぜひぜひなって、おれの子供もじゃー通わせるから!

来てください(笑)

今うちの子供4歳なの。

へ~・・・

ふふふふ。
うちのお兄ちゃんの子供ね

ふふふふふ

そうそうそう(笑)
でもほんとにがんばってね!

はい!ありがとうございます!

はい、ばいばい!ありがとう!

ばいばい~!

というわけで以上、アポなしテレホンでした。

さぁ続いてはこちらのコーナーです!
カメオシ!

今日は久しぶりにですね、ぼくからのオススメをみなさんに紹介したいと思います。
今日持ってきたのは、シオンさんのソーリーベイビーという曲なんですけども、このシオンさんは1960年生まれの山口県出身というわけで、タマラジでおなじみ、福山雅治さんも大好きなアーティストということでですね、今日紹介するソーリーベイビーは、福山さんがなんとシングルのカップリングでカバーしていると。1994年に福山さんもカップリングで歌っていると。
ちなみにこソーリーベイビーはシオンさんのメジャー1枚目のアルバム曲。発売は僕が生まれた1986年というわけで。
さぁ、早速この詞を読んでみたいと思います。

ソーリーベイビー
だれかさんみたいに
おれに明日は見えないから
ソーリーベイビー
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんなおれを恨むかね?
車道には誰かが捨てたララバイが溢れてり
誰だって好き好んで傷つけたりはしないさ
痛みと喜びを感じない胸でどうしておまえを抱けばいい
軽い言葉に愛想尽きてもそれにかわる顔がない
まぎらわしい優しさに言葉をなくしてしまった
おれの夢と引き換えにでもおまえがほしかったのに
終わったあとでよくあるように
眠ったあとでよくあるように
よくある顔で、ね
よくある顔で、笑っておくれ
ソーリーベイビー
誰かさんみたいにおれに明日は見えないから
ソーリーベイビー
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんなおれを恨むかね?

というわけなんですけども。でもこのサビのさ、いいよね、ごめんね。って。だれかさんみたいにおれに明日は見えないから。って、なんかおれはすごいこういう仕事をしてるからかもしれないんですけど、共感ができるっていうか、まぁ、みんなにもいえることだけどね、うん、おれもね、細かいこと言うと、約束とかできないタイプだったりするから、なんか恋愛においてもさ、むずかしいよね。
なんか若い頃ってさ、じゃー結婚しようね、一緒にいようね、ずっと一緒にいようね、みたいな言葉ってすごいありふれてるじゃん?
なんか、まぁ、もちろんそこには夢も希望もあって、すごいいいことだと思うんだけど、きっとこの詩を書いた時っていうのは、ある意味一人の男だったり、人生においてなにか壁にぶつかったりする瞬間でもあったりするときの詞なのかな~っていうふうに、ぼくはね~勝手に思って、なんか、人生、だよね。うん。

ちなみにこの曲をその、今、ちょっと曲を流したいと思っているんですけども、今回はですね、シオンさんバージョンではなく、福山さんがカバーした曲をちょっと、みなさんに聴いてほしいなと思うんですけども。
ちょっとこれね、歌う人によって表情すごい変えるというか、歌っていうのは。それが、すごい。うん。
シオンさんはすごい渋いんだけど、福山さんは1994年だからもう何年前だ?15年前か。25とか、おれと同い年くらいに歌ってるので、なんか、響きやすかった、っていうか、すごい響いてきて、同じ、多分、同じくらいの年で同じことをきっと考えてたのかなって。この仕事をやりながらも。なんかそういうふうにぼくは感じたんですけども。
ここでみなさんに聴いてほしいなと思います。
それでは聴いてください。
福山雅治さんでソーリーベイビー



今夜は僕のリクエストで福山雅治さんのソーリーベイビーを紹介しました。

このあとは11時半頃からスタートする亀梨和也のKスバイKス KAT-TUNスタイル フライデースペシャルでお会いしましょう!
それでは引き続きジーメンをお楽しみください。


もし面白かった~なんて思って頂けたら押して頂けるとうれしいです
  ジャニーズブログランキング

  携帯用♪ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

別窓 | ラジオ | コメント:2
∧top | under∨
<<亀連載お礼画像 & ゆちますページ最終回 & RESCUE番宣 & KAT-TUNテレビ出演 & PINKY & non-no | Peacefuldays | たっちゃん月9で初連ドラ! & 魁!音楽番付 JET>>

この記事のコメント

No.12407 りがとうございます
レポありがとうございます。
2009-03-21 Sat 08:24 | URL | Si #-[ 内容変更]

No.12408 すみません
こんにちは
他のコメントのSubjectは「りがとうございます」と書きました。「ありがとうございます」と書きたいんです。間違いました。すみません。
2009-03-21 Sat 08:33 | URL | Si #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Peacefuldays |
