Peacefuldays

亀梨和也くん&KAT-TUNについて日々ぶっ壊れながら語ってます♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2434

エキストラ参加レポ 野次馬編

kame_icon409.gif エキストラ参加レポ(2回目)

千駄ヶ谷付近のマンション
2010/1/9(土)18:00-23:00頃

当選電話は、1/6(水)の15時前にかかってきました。
今回は整理番号が早くて、やったーーーって喜んだんだけど、これまたあんまり関係なかった・・・(笑)

前のロケ地での収録が押したってことで時間を過ぎても出演者到着せず
千駄ヶ谷のとあるマンションでの撮影。
彼らが到着するまでうちらは半地下の駐車場で待ち~。

放送を見てみると、マリのマンションって設定のところで、3話で恭平とスナコがマンションから飛び降りてくるシーンでした。

収録が始まってみると、てごちゃん、内くん、宮尾さんがいた
うちらは野次馬役。
3人とエキストラで撮影開始。

その後、スナコのスタントさん(女性)がマンションの壁を降りてくる。
スナコーーーーー!!どんなキャラなんだーーーーーー!!(爆笑)←まだこの時点ではドラマ始まってなかったからかなりびっくりした(笑)

スタントさんすごい!

それで何時間も過ぎて、なかなか亀が姿を見せないので、もしかしてこないのかなぁ。。ってちょっと不安な気持ちになってたんだけど、恭平の格好したスタントさんが現れて、よっしゃー!こりゃ来るぞー!!と大喜び!(≧▽≦)(笑)

その後、恭平のスタントさんがマンションの3Fから飛び降り!
その後、スナコのスタントさんがその後を追って飛び降り!
ヒィ~~~~~~!!(笑)
別に自殺ではなく(笑)
普通に飛び降りてくるという設定らしい。
んなことあるかーーーーーーーーーーーー!!(爆笑)←あったね(笑)

たくさんダンボールを積み上げてその上に分厚いマットを置いて、その上にスタントさんが飛び降りてくるんだけど、やっぱプロだね~
見事だった
飛び降りるのもすごいけど、その後の片付けも恭平役のスタントさんが陣頭を切ってぱっぱと片付けていく姿は圧巻だった(笑)

亀がどのタイミングで来たかちょっと忘れちゃったけど、ふと見たらマンションの入口に亀が!!
さなえっちに、ほらほら!って言われて入口を見たけど、しばらくぼ~っとその人物を眺めて、誰だ?スタッフ?と思ったら・・・亀だった!! ←あたしそんなんばっかり(笑)

私服の亀。暗っぽい色のコートを着てたような?
階段を登りながらちらっとエキストラのほうに目を向ける亀は、おれ亀梨風で興奮!!(笑)

そして恭平の衣装に着替えて外に出てきた亀。
落ちるところまではスタントさんで撮影したので、地面に降り立った姿勢から撮影スタート!
その姿だけでもうかっこいいってどうなの!!キャンたまらん!(≧▽≦)(おい)(笑)

どういうふうに演じるかを、恭平、スナコ、スタッフで相談。
セリフを言ったり、こういうふうにする?とか亀のしゃべってる声が聞こえてもう大興奮!!(笑)
スタッフと話すとき、真剣な表情だったり、ちょっと笑みがこぼれたり、表情が色々変わるのも見てて楽しかった

降り立ったとき、恭平は「イテッ!!」って言って飛び上がる!
スナコは、「テイッ!」とか言って軽やかに着地!
んなばかな!イテッ!もテイッ!も3階から飛び降りて言うセリフじゃなーーーーーーい!(爆笑)

で、そこでどなりあって二人の格闘が始まる!それを呆然と見てるてご、内、宮尾。って図。

亀と絢ちゃんで格闘の練習。
亀もパンチを繰り出しまくっていくし、絢ちゃんも余裕で防御し身をかわす。って役なんだけど、ここで初めてスタントさんから戦い方を教わって実際にやってみる。
二人で、「1、2、3」ってカウントしながら、パンチ、よける、パンチ、よける、ってのをうゆっくりやってみるんだけど、まだたどたどしいし、え、次なんだっけ?って感じで何度も確認しあってる。

絢ちゃんが特に、なかなかその動きにまだついていけない
そりゃそうだよね~
女の子だし、普段そんなのやりなれないもんね・・・(笑)

亀はボクサー役やってたし(笑)ヤマナデでもケンカシーン多いからか、すぐに飲み込んで順番も覚えてた。
さすが!かっこいい!(笑)

スタントさん2人の見本はかなりスピーディーな格闘。
こ、これ大変そう
このスピードだとお互いついほんとに当たったりしちゃいそう

亀、絢ちゃん、スタントさん2人の4人でずっと動きを確認。
なかなか追いつけない絢ちゃんに何度も何度もつきあってあげる亀がとっても優しい

その後、二人はマンションの中に入って引き続き格闘練習。
マンションのドアを開けて押さえたまま絢ちゃんを入れてあげる亀。
ジェ、ジェントル!!
惚れる(笑)

大きな窓のあるマンションだったから練習してる二人がずっと見えるの~~~
腰から上だけだけどね(笑)
部屋の中があったかいからか、ベストを脱いでシャツだけになる亀。なんなら上、全部脱いでもいいのにぃ~←帰れ(笑)

二人で練習してたけど、絢ちゃんがやはりなかなか難しいのか、亀は休憩で絢ちゃんだけスタントさんと延々動きの確認。
亀は座ったのか姿が見えなくなっちゃったー。(ToT)(笑)

絢ちゃんの猛特訓が実ったのか、また亀と絢ちゃんで動きの練習。
激しく戦いながらセリフも言い合うみたいなのでこりゃ大変だ~

そして再び外に登場。
亀が移動する時にかなり近くを通り過ぎるんだけど、こんなこと滅多にないから!!と思ってひたすらガン見!!←こわい(笑)
ただ、ガン見するために気合い入れるから基本息は止めちゃってたからなかなか苦しかったぜ←あほ(笑)

亀、ほんとファンのほうにも普通に目を向けてくれるからエキストラの人たちは結構みんな目が合ってたと思う
びびってつい3歩くらい後ろに下がりそうになるけど・・・必死で耐えた!!(笑)
とは言っても目が合った時あたしは結構遠めの場所だったから3歩くらいの後進で耐えられたのかも(笑)
あれが至近距離だったら・・・即死ですか?(笑)

動き確認をしながらセリフをぼそぼそ言い合う二人。
たまにヘンな動き入れてふざける亀がかわいい~おちゃめ~~~

カメリハってことで亀が靴を脱いで靴下だけに。
というのは、亀は靴下だけで飛び降りてきて、そのあとスナコが恭平の靴を投げてから飛び降りてくる、って設定だから。
亀、ずっと裸足。。
夜だしかなり寒くてうちらは何時間も外にいてほんっと凍えてるくらいだったから、亀もシャツにベスト姿で靴下だけじゃ・・・寒かっただろうな~
・・・最初は。(笑)

そしていざカメリハが始まってみたら・・・
動きバッチリな上、怒鳴る恭平!スナコも大声で応戦!

あんなに動きながらそんなに大きな声出してやりあえるなんてすごい~~~~~!
二人ともプロだ~~~
びっくりした!!

亀はやっぱり声張れるね~
舞台とかもやってるからかな?すごいなーー!
練習中はぼそぼそセリフでずっとやってたのが、カメラが回った途端、急にすっごい大声出したからびっくりした!(笑)

二人の怒鳴りあうセリフの内容がおかしくて笑える!(≧▽≦)
殴り合い(というか、恭平がパンチ出しまくりでスナコはひたすら受けたり身をかわしたりして逃げる。蹴りくらいはやってたかな?)の後、亀がスナコをバッ!と肩に担ぎ上げたからびっくりしたーーーー!(笑)

その動きは今まで目の前で見てたアクション練習の中には入ってなかったからさ!(笑)
んでもって、そのままぐるぐる回ってスナコをグルグル回す!(笑)

亀さ~、絢ちゃんは細いけど、それでもある程度の体重はあるわけじゃん?なのにほんっと軽々と担ぎ上げててさ~!!
すっごいかっこよかった!
男の子なんだねぇぇ~~
萌え(笑)

担ぎ上げたスナコをぐるぐる回すのは、リハ、本番含め3回くらいやったんだけど、2回目の時がすっごいぐるぐるぐるぐる回しててさーーーーーー!(笑)
ま、回しすぎじゃない!?ってくらい延々ぐるぐるぐるぐる~~~!!しかもその速度が速い!!
カットがかかって絢ちゃんを下ろしたら、絢ちゃん目が回ってばったり地面に倒れこんじゃった~!(笑)
亀も笑顔のままよれよれっと(笑)
そりゃ目回るわ~~~(爆笑)
小学生か!(笑)
うがー!おちゃめー(笑)
絢ちゃん災難だけど(笑)

ぐるぐる回るシーンをこれから撮るよ~ってことで、亀がスナコを肩に担ぎ上げて準備してる時にね、めくれあがったマントをきれいに直してあげてたの~~~
な、なんて優しいんだ~~~~!(ToT)

で、カメラが回るまでちょっと時間があったのね。
そしたら亀が、スナコを担ぎ上げたまま、ガク!って急にちょっと体を下げたのね!
一瞬、!?って思ってびびったんだけど、亀の顔を見たらニヤニヤニコニコ~ってしてる!!!!!(爆笑)
絢ちゃんにイタズラしてるーーーーーーーーー!!!(爆笑)

その後も2回くらい、下にガク!ってやってて、その後、下ろしたスナコに、「イタズラされたーーーーー!!」って感じでスタッフに訴えられてた!(爆笑)
こぉのイタズラっこ!!!!(爆笑)
あぁ~~~もうほんっとおちゃめぇぇぇ~~~(笑)
かわいいいいいいいいいいいいいいいい(笑)

カットがかかると出演者はささ~っとモニターのある場所に行くんだよね。
そのたび何度も目の前を通っていくからそのたび神経を集中させて見るんだけど、油断すると気が遠くなりそうだった(笑)
においも必死でかいだ!!(おい)(笑)
甘い香りしたー!!(≧▽≦)(笑)

モニターを見てる亀の汗を拭くメイクさん。そしてあおいであげてる。
うちらは寒さで縮み上がってる中、大格闘シーンの亀は靴下、シャツ、ベストのみなのに相当暑いもよう!(笑)
こんな寒い中、亀が寒さで凍えてなくてよかったよ~マジで(笑)

モニター見てる時、撮影の合間で地面に座って壁にもたれかかってる亀の汗やテカリやメイクを直してあげるメイクさん。
されるがままの亀。ちょっと顔を上に向けたり、目を閉じたり、アヒル口してたり、もーどの顔もかわいいしかっこいいしきれいだし、目が離せないよ~~

スタッフや共演者と話してる時とか、ほんと表情がコロコロ変わって見てて楽しくてさ~
亀の魅力って、こういう、目を離せない、ずっと見てないといい表情や仕草を見逃しちゃう!っていうようなところもあるんだろうね~って友達と話してた

ほとんどは、てご内宮尾3人組と、亀絢2人組に分かれて撮影を進めてたから、しゃべるのもそういう感じに分かれちゃってたけど、5人一緒に撮影するシーンの後は5人で集まって話しててさ~
スナコじゃないけど、まぶしかった(笑)
なんて豪華な5ショット(笑)

収録の合間、内くんと宮尾さんはよくタバコを吸いに行ってて(モニターのある後ろのスペースが喫煙所みたいだった)でも、てごちゃんは行かない。てごちゃんはタバコ吸わないのかな?確かに吸わないイメージだけども(笑)
亀は一度もタバコを吸ってる姿は見かけなかった。
内くんのタバコを吸う姿がめっちゃかっこよかったから亀のも見たかったけど、まぁ確かに亀は格闘の練習、リハ、撮影、って感じであんまりゆっくりしてる時間は無かったからかな~

あ、そうそう。
格闘シーン前に亀が腕にサポーターをつけてた。
お互いにケガ防止ってことかな。本格的だぜ(笑)

撮影中は裸足で、カットがかかるとサンダル履いてた(笑)
キラキラのついたかわいいサンダルだったなぁ(笑)

シーンとしては2シーンくらいだったんだけど、角度を変えて何度も撮影。
ドラマって大変だね~

ケンカしてる恭平とスナコを野次馬が覗き込んでるってシーンなんだけど、前の人の頭で亀がよく見えないから必死で覗き込もうとしてたら(野次馬だから本気で覗きこめてうれしい(笑))気付けば内くんのすっごい近くに自分がいてびびったり!(爆笑)

も~前の人、背が高くて亀が見えない~
・・・って内くんじゃん!!みたいな!(爆笑)
後ろにひっくり返りそうになったよ!びっくりして!(爆笑)
で、カメラに映りたくないのでまたすごすご後ろに下がっていきました・・・。←なにやってんだ(笑)

靴を2足合わせて持って、スタッフに預ける亀。
その後、他のスタッフが、靴どこですか~?って聞いてた時、あ、亀がスタッフに預けてましたよ!って言いたかったけど・・・一エキストラはおとなしくしてました(笑)
その後、亀が気付いて、あ!○○さんに渡した!って言ってるの聞いてほっとした(笑)

スナコが3階から投げた靴が、先に下に降り立った恭平の頭に当たる。ってシーンにするらしく、まずはスタッフさんが代役でやってみせる。
実際は着地点よりちょっと高い位置から投げる。3階からではない。←当たり前。あぶない(笑)
で、スタッフが投げた靴がスタッフさんの頭にゴン。
い、痛そう(笑)
あの位置からでも痛そうなんだから3階から投げたらえらいこっちゃ(笑)

亀も、痛そう~!って笑ってる(笑)
君もやるんだよ(笑)

で、何回かやってみせる亀。
最後にやったのが、クツを頭がかすめて落ちたんだよね。
そしたら、カットかかった後、スタッフに、「今、靴、頭に当たらなかったけどいいの?」って確認してて、「いいよ。」って言われてうなずいてる亀が、なんか仕事してるプロだって感じで感動した~
亀かっこいいーーーーーーーーーーー(笑)

自販機にもたれかかる亀。
しゃがみこんで壁にもたれる亀。
あとでそこにすりすりしにいこうと思ってたのに・・・(おい)
すっかり忘れて帰ってきてしまったーーーーーーーーーー!!(ToT)(泣)←アホ(笑)

亀さ、やっぱり気付くと舌をぺろぺろ出してるんだけど(さすがペロンチョ!(笑))たまに、さっと出してすぐ引く姿が蛇!?みたいに思ったことが何回か!(笑)
こんな蛇なら飼いたいです(おい)(笑)

あと、撮影の前には、通りがかった一般車には止まってもらって待っててもらうんだけど、短気なドライバーが待ちきれずにクラクションをプップー!!って鳴らしまくっててさ!
慌ててスタッフがエキストラをよけさせて車を通したんだけど、それ見てた亀が

そんなプッププップ鳴らすから不景気なんだよ。

ってぼそっとつぶやき(笑)
で、エキストラのほうに向かって、

ねぇ~!

って!!
あたしはちょっと離れた場所にいたけど、他のエキストラさんたちと一緒に必死でうなずいた!(笑)

スナコもエキストラもははは~って笑って場が和んでた
さすが亀ちゃん

マンションのベランダから撮ってるカメラに向かって、

この位置で大丈夫~?って確認する亀。

カメラマンが、OK!って感じで親指を立てたら、亀もスナコちゃんも速攻親指立てて返してて笑った!(≧▽≦)
二人も楽しそうに笑ってたぁ~
なんていい光景なんだ~ ←チームヤマナデはほんとに最高だ!(≧▽≦)

スタッフとも共演者ともすごくいい関係で環境で仕事できてるんだな~って思ったし、スタッフと演技プランを話し合ってる亀の横顔見てて、あ~亀がドラマやってくれるのってやっぱりうれしいな~ってすっごく実感した
亀のどんな仕事してる姿も好きだけど、ドラマやってる亀ってやっぱいいよね~~~

他にも萌え亀色々あったんだけど、今回一切メモらなかったのでこれくらいしか覚えてないや~(泣)
ということでこのへんで

亀もみなさんも1日中撮影ご苦労様でした~
寒い中、と言いたいけど亀とスナコちゃんに限っては暑かったみたいだからそこはよかった!(笑)





一緒にいたさなえっちのレポも

来たときは濃い緑の上着着てたグラサンしてた
で、着替えて出てきた時に「一緒にがんばりましょう」みたいなこと言ってた
で、終わったあとも「ありがとうございました」って叫んでた(笑)

あとモニターチェックに行くときウキウキした感じで、チェック♪チェック♪って通り過ぎていったり、失礼♪失礼♪って通り過ぎていったりしてた(笑)

って!!
あたしそれほとんど気付いてなかったの~~~!(笑)
さなえっちの近くにあたしもいたはずなのにあたしなにやってんのーーーー!(ほんとだよ)(笑)
さなえっちに教えてもらえて知れてよかった~(笑)
ありやと、さなえっち~





今回頂いた粗品~
お箸だ!(笑)
あたし水色大好きだからうれしい~~~!(≧▽≦)

2010011011120000.jpg

2010011011130000.jpg

撮影の時は夜だったので、後日写メだけしに昼間に行ってきました

2010022016160000.jpg

亀が扉を開けて押さえて絢ちゃんが入るまで待っててあげたマンション入口~

2010022016190000.jpg

ここの3階部分からぴょ~ん!な設定。

2010022016160002.jpg

2010022016160005.jpg

ここで二人の格闘が!(笑)
地下駐車場の上の部屋(窓が2つあるところ)で亀と絢ちゃんはアクションシーンの練習をしてました~

2010022016160001.jpg

2010022016180000.jpg

奥の入口の階段の下あたりに、武長、雪ちゃん、蘭様が立って撮影してました

2010022016160004.jpg


kame_icon415.gif



もし面白かった~なんて思って頂けたら押して頂けるとうれしいです
  ジャニーズブログランキング

  携帯用♪ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

別窓 | エキストラレポ | コメント:0
∧top | under∨
<<エキストラ参加レポ 下宿編(ロックハート城) | Peacefuldays | エキストラ参加レポ(大学編×2回)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Peacefuldays |
