Peacefuldays

亀梨和也くん&KAT-TUNについて日々ぶっ壊れながら語ってます♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2710

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010 代々木体育館(2010年9月26日) コンサートレポ

たっちゃんコン2日目レポいっきま~~~す









2日目っ

LOST

サングラスかけてたっちゃん登場
サングラス姿もかっこいい(笑)

まさみんとの絡みも相変わらず悲鳴もの~~~!(笑)

サビのときにたっちゃんが

騒げ東京ーーー!!

って叫んだのがちょっと新鮮だった(笑)

Rabbit or Wolf

曲の途中でサングラスを取って舌をぺろっと出しながらニコー
かわいすぎるって~~~~~~~~~~~~~!!

サックスの女性との背中合わせがなんかほんっとかわいくて好き(笑)

腹ペコマン

たっちゃんが、「唐揚食べたいよぉ~」って言うのがかわいいんだけども!なんで唐揚!(爆笑)

間奏に入るダンスが相変わらずかわいすぎて泡吹きそうでしたーーーっ(笑)

そしてみんなで集まって円陣組んで~!

東京ラストいくぞーーーー!!

ってたっちゃん気合の叫び~(笑)


曲が終わってたっちゃんが

盛り上がってますか~~~!

東京ラストだぞ~~~!

さようならーーー!!

って待て待てーーーーーーーー!!(爆笑)
いきなりさようならかーーーーい!(爆笑)(≧▽≦)

会場から、えーーーーーーーーーーーーー!!って声が上がったら、

違うか!

ってかわいくボケてたけど(笑)
はい!全然違います!!(笑)
あぶないあぶない!(爆笑)

たっちゃん、張り切りすぎたらイヤモニ壊れました。って、え~~~!まだコン始まったばかり~~~(笑)

いきなりのハプニングですが、楽しんでってください!

って!
はーーーーーーーーーーーーーい!(≧▽≦)


Love in snowは初めて作詞作曲した曲で、もう6年前くらいに作ったんですよね。なつかしいですねっ。

って。
もうそんなに経つのか~
初めての割にはほんとにクオリティの高い曲だよね~

Love in snow

雪が降って青いライトの中、歌い上げるたっちゃんがすごくステキだった~~~

フレンズ

ほんともうこの曲の間、ニッコニコで歌うたっちゃんがかわいすぎる~~~!(≧▽≦)

曲の最後、音を止める時に、後ろに両手を伸ばして体を前に屈めて、ジャン!って終わるのがちょーかわいかった!(≧▽≦)(笑)



映像の中の昔の金髪たっちゃんの額縁写真!
下に書いてある文字は、I am Angel. by Le ciel.だった!(笑)

Deep red drop

最初はずっと狂気の目で歌ってて、目の前に白いドレスを着た彼女が現れたら目を見開いて、彼女の名前を呼んでるかのように口が動く。
そして人形のように崩れ落ちて動かなくなる彼女を、呆然としながらじーっと見つめる。
そして、たっちゃんも人形が壊れるような動きをする。
自分もその時に壊れてしまったかのように。
そして泣きそうな悲しそうな悲しそうな表情で後半部分を歌うのがほんとにきゅんとくる。。(ToT)

もうひとつのストーリーだもんね。
歌と演出と表情で見せる。
たっちゃんのこういう感情を激しく見せるような芝居をするような舞台とかドラマとか見てみたいなぁ~

teen's

ちょっと切ないような気分になった後、パッ!と明るく爽やかなステージに切り替わって、さっきとは打って変わってニッコニコのかわいいたっちゃん!(笑)
なんかたっちゃんマジックを見せられてるようだよ~(笑)

MC

盛り上がってますか~~~!

楽しんでますか~~~!

おれも楽しんでます~~~!

って、なんだか掛け声さえうれしいこと言ってくれるたっちゃん(笑)
たっちゃんが楽しんでくれてるならなによりだよ~(笑)

疲れたでしょ?
座ってください。

って、KAT-TUNコンに慣れてると、KAT-TUNメンバーにそんな優しく座って下さい。なんて言われるとすっごい新鮮(爆笑)

たっちゃん的には、学校の先生になったような気分だな~だそうです!(笑)
上田せんせーい(笑)

たっちゃんの口調がいちいちかわいくてたまらないんだよね~(笑)
とっても穏やかでおちゃめでかぁいい

そしてメンバー紹介。
まさみんの紹介の時の歓声大きかったな~(笑)

たっちゃんが、

まさみさんはこう見えて普段はサラリーマンなんですよ。
でもこうやって駆けつけてくれた。

って言ったら、

1万人の前でサラリーマンって言われた・・・

ってつぶやくまさみん!(爆笑)

たっちゃんが慌てて

だめだった?

って聞いたら、

いいよぉ!

ってもう!二人のやりとりもいちいちかわいすぎるからーーーー!(爆笑)(≧▽≦)

昨日は一緒にご飯を食べに行ったらしいんだけど、そこでMCの反省会をしたんだって!(爆笑)

まさみさんの声がちっちゃいんだよ!
がんばっとんねん!

みたいな!(爆笑)

で、串揚げ食べに行ったらしく、たっちゃんが

おれ頼むね!玉ねぎとささみと~。

って頼んで、串揚げが出てきて30分後くらいにまさみんが、

おれ玉ねぎ食べられへんねん・・・。

最初に言えや!

ってなったらしい!(爆笑)

まさみんに言わせると、お店入ってすぐに「たまねぎと・・・!」って言われて、「あ、あ、あ・・・」って感じで言い出せなかったらしい!(爆笑)

で!
昨日はたっちゃんが足を折った時の写真を手でパラパラ見せてくれたけど、今日はちゃんとそれ用に映像が作られててスクリーンに映し出されてたよ!(爆笑)
まぁ、映像と言っても動画じゃなく昨日見せてくれた写真が映し出されるんだけども(笑)
でも昨日ついてたおもろいふきだしはなくなってた(笑)

1枚目が映し出される。

このときはすごくテンションが上がってた。

台湾のお客さんって台湾独特の声援をくれるんですよ。 ←なんか昨日みたいに「声援が大きい」って言うと語弊があるからか(笑)すごく言葉を選んできてしゃべってくれてるんだな~って思ったら、それもなんか感動たっちゃんってなんて気遣いの出来る頭のいい人なんだ~~~!素晴らしい
上田上田!ってすごく言ってくれるから、そしたらもう跳ぶしかないじゃないですか!

って!(爆笑)

期待に応えようと思って!
おれの背中に羽が見えるでしょ?

(爆笑)羽があったなら着地も安泰だったのにね~(笑)

2枚目

段々、あれ?やばいなと。
まだ地面が見えない。
あ、おれは死んだかもしれない。とよぎりました。

って、ぎゃーーーーーーーーーーーーー!(笑)

まさみんが、

これ3mって言ってたけど、これ4mになってるで。

って写真見ながら言ってて。
確かに!(笑)
たっちゃん跳ぶ時にちょっと上に飛び上がってから降りるから、その高さを足すと確かに4mくらいになってるわ!(笑)
高っ(笑)

3枚目

この墜落の場面では、死んだおじいちゃんがおいでおいで~って呼んでました。
おじいちゃ~ん!って感じでした。

ってたっちゃん!これジャンプじゃなくてもう墜落なんだ!?(爆笑)
おじいちゃーん!まだ呼ばないで~~~!(笑)

4枚目

たっちゃん
ぐしゃ!

まさみん
あーあ。

たっちゃん
ほんと、あーあ、でしょ!
おれも思いました!

って、おいおい!(爆笑)
ぐしゃ!が痛そうで~~~!

5枚目

たっちゃんの顔のアップの写真。

たっちゃんが、ど~ん!って言いながら写真を紹介するのがおもしろかった!(笑)

心の声は、ママ~~~~!!ですよ!

って!(爆笑)

で、裏に行ってからのゆっちのやりとりをまさみん相手に再現してた!(爆笑)

で、次は客席のファンの子たちが驚いた顔をしてる写真。

多分、たっちゃんが足を折った後、ポップアップでメンバーが飛び出してきたときにたっちゃんだけいなかったから、それで驚いた表情をしてるんじゃないかって!(笑)
な、なるほど!(笑)
かなり驚いた顔してるみんな(笑)

その後、たっちゃん以外のKAT-TUN4人が手をつないで手を上げて挨拶してる写真が
亀の手にたっちゃんうちわが持たれてて、これで5人だよ~って感じにしてるのが微笑ましい

たっちゃん、卒業写真の欠席者みたい~って!(爆笑)
た、たしかに!(笑)

亀がファンの子からおれのうちわを借りて持ったらしいです。いい話でしょ?

って、うん!!!!すんごいいい話!!!(≧▽≦)(笑)

で、2日目の写真!

ギプスしてるたっちゃん!

それ見たまさみさんが、重症や重症!!って確かに(笑)

これいつ撮ったんだろう?完全に私服だよおれ。

って!(笑)

で、広島ソロコンのときにギプスを取っちゃったらしいんだけど(コラコラコラ(笑))それで次の日病院に行ったら先生に「ギプスは?」って聞かれて「捨ててきました!」って言ったらめちゃめちゃ怒られました!ってコラコラコラーーーーーーーーー!!(爆笑)
そりゃ先生怒るわ!(笑)

まさみん、たっちゃんからいきなり「骨が折れました」って一言メールがきてかなり驚いたらしい!(笑)
確かにその一言だけじゃびっくりするよねー!(笑)

会場からの、もう治った?って声に、

治ってなーい。うそうそ。大分よくなったよ。あともうちょい。

ってかわいい優しい口調で答えるたっちゃんにほんときゅんきゅん

ボクシングをもう1ヶ月してないからかなり体力落ちちゃって・・・疲れた(笑)
ボクシングしたいなぁ~~~。。

っていうたっちゃん!(爆笑)
かわええーーーーーーーー!(≧▽≦)(笑)

毎日、今まで1リットルも2リットルも汗かいてたのが全然汗かけてないっていうのがどれだけ気持ち悪いかわかる?

って客席に聞くたっちゃん。
わかるー!って声に

はい、うそー!絶対わからないー!

って!(爆笑)(≧▽≦)

運動したくてしょうがないたっちゃんは、2週間くらい経った後、リハビリ!って勝手に自分で思い込んで(笑)なんと5kmも走ったんだって~~~!

会場から、え~~~。。。って声があがったら、たっちゃんが

わかる。みんな心の中でバカでしょって思ってるでしょ。

って!(爆笑)
バカとは思わないけど、そんな無茶な!とは思う(笑)

で、お医者さんに言ったら、

そんな自己中なリハビリあるかーー!!

ってまた怒られたらしい!(爆笑)

だからもう体を動かしたくてしょうがなかったんだって。
だから昨日からのライブがもう楽しみでしょうがなかったらしい
堂々と体を動かせる場所だもんね!(笑)

体を動かせるのも、みなさんに会えるのもすごく楽しみにしてましたー!

ってまたかわいいこと言ってくれるしぃぃぃ(笑)

そしてまたたっちゃんとまさみんでバイオリンとチェロでキラキラ星を弾いてくれた~
昨日より、すこぉしうまくなったかなっ!?(笑)

たっちゃんも、

今日はイケたぜ!
みんな、下手だと思ってるかもしれないけど、昨日はもっと下手だったんです!

って!(爆笑)

ダンサー紹介をしたときに、会場にダンサーさんの名前が書かれたうちわがあったらしく。
それをたっちゃんもまさみんも見つけてて。

たっちゃん
女の子が女の子のうちわ持つってどういう感じ?

まさみん
そういう方向性かな~?

ち、ちがうと思いまーす!(爆笑)

今回のライブに男性のお客さんが結構いるよね~ってたっちゃん。
それはそれですごくうれしいみたいなんだけど(笑)

逆にね、この会場が全員男だった場合、おれは果たしてライブをやるのか!?

って!(爆笑)
たっちゃんわかりやすすぎる~~~~!(爆笑)(≧▽≦)

上里くんや牧野くんに、どう?って聞いてみると、二人は、やるでしょう!テンション上がるでしょう!って(笑)
中江川くんだけはたっちゃんと同じ考えだった!(爆笑)

多分さ、大多数は男ばっかりのライブもやってみたい!って思ってるんじゃないかな~って思うんだよね(笑)
いつも大半が女性ばっかりで、やっぱり男性にも認めてもらいたい。男ばっかりのライブもたまにはやっていつもとは違うノリで盛り上がってみたい!ってきっと思ってると思うんだよね~
まぁたしかにそればっかりじゃいやだろうけど(笑)
亀とか聖とか、すごくやりたがりそうだもんね!
でもね~!たっちゃんのこういう、女の子いないとやだよー!って考え方も、ほんっと正直で(笑)ほんっと男の子で(笑)かわいいなぁ~って思うんだよね~(笑)
自分のほうがよっぽど見た目も女の子みたいでかわいいのに、女の子大好きなところ!大好きです!(笑)

おれ高校が男子校だったからかもしれないけど、体育祭とか超つまんなかったの!

って勢い込んで話すたっちゃん!(爆笑)
わかった!おちついて!(爆笑)

男として生まれてきてね、なんのために生きるのかってことですよ!
なんのために頑張るかっていうと、こうやって異性のかたがたにかっこいいとこを見てもらいたいからですよ。

って大きく出たな~~~!(爆笑)(≧▽≦)
そこまできっぱり言われると気持ちいいよ爽快だよ(笑)

牧野くんが言ってたんだけど、

公開リハに出る前に、振り付け師さんに向かって上田が、これは女の子がたくさん入ってるって前提でリハをすればいいの?それによっておれのテンションが全然変わるんだけど。

ってたっちゃんが言ってたらしく!(爆笑)

たっちゃんは

だってそうでしょ~!?
じゃー女の子がお化粧するのってなんでさ!?男の人の目を意識するからでしょ?
もし世界が女だけになったらみんなハダカで歩くでしょ?

って!(爆笑)

おれのこの理論は絶対間違ってないと思う!!

って言い切るたっちゃんにも爆笑!
確かにね~さすがにハダカでは歩かないけど、気は大分使わなくなるわな~きっと(笑)

そしたら会場から男性の声で「たっちゃーーーん!」って!(笑)
グッドタイミング(笑)

たっちゃんもそれはそれで喜んで(笑)

女性6割、男性4割なら全然うれしいらしい(笑)
ただ、それが男性6割になって、たっちゃんが出てきた時に、ウォーーーーーー!!って男ばっかりの声が上がったら、おれ逃げちゃうかも。って!!(爆笑)
逃げるなーーーーーーーーーー!!(爆笑)(≧▽≦)

ニートまんを歌う時に、仕事しろ!ってとこや、ヘイ!ヘイ!ヘイ!ってとこを一緒に言ってほしいな~ってたっちゃん。
まだ聴いたことない曲でそうしてって言うのは難しいかもしれないんですけど。って確かに!(笑)

で、練習してみよう!ってまさみんが。

で、たっちゃんに向かって客席みんなで「仕事しろーーー!」って叫んだら

なんか精神的にダメージが・・・

って!(爆笑)
曲関係なくいきなり「仕事しろ!」ってみんなに言われるのはきつかったらしい!(爆笑)
まさに今お仕事してるとこだしね(笑)

そして今日はMADの松本くんが見に来てくれてるらしい。
たっちゃん、後輩で仲いいのは彼くらいでめずらしいでしょ~って(笑)
よく遊ぶんだって~!へ~

そして、たっちゃん憧れの釈由美子さんも来てくれてたみたい~
今日は席が南ブロックでゲスト席側だったから逆に全然見えなかった(笑)
そりゃたっちゃん張り切るわな~(笑)

おれも8年位前までは妖精見えてたんですけどね~!

ってうそつけ!ほんとは見えてなかったってバラしてたやんけ~!(爆笑)

花の舞う街

最高のカラオケで歌わせてもらえてめちゃめちゃ気持ちよかったっす(笑)


育ち島に入る前、座ってるお客さんたちに、

この曲は立って聴くって感じでもないので、中座りで、空気イスみたいな感じで聴いて下さい。

って言われて!(爆笑)
で、みんな素直に空気イスみたいに中座りしててさ~~~!(爆笑)

たっちゃんも、

みんな素直にやってくれるんだよ~~~!

って笑いながらもすごくうれしそうだった(笑)

育ち島

この曲もほんとにいいね~
ゆらゆら揺れながら穏やかに聴ける感じがすごく好き


お城の映像の時さ!

少女が、眠れないから王子様に遊んでもらおうと思って王子の部屋へ向かおうとするのを執事が止めた時。
昼間はいいけど夜はだめです。「月夜の晩は」王子の部屋に近づいてはいけません。

って言ってた!
ただの夜ではなくて、月夜の晩は、だった!
え、そんな細かいとこどうでもいい?(笑)

バスタブから出てついたての後ろで着替えるたっちゃんの映像がぼやかしがかかってて、余計お着替えシーンチックでぐっときた(オイ)(笑)

MARIE ANTOINETTE

あ~、、、今日でもう見納めか。。。
寂しい。。
寂しすぎる。。。
DVDになってくれたらいいのになぁ。。。

相変わらず素晴らしかった~~~!(≧▽≦)


静かな水音の中、踊るダンサーの衣装、水色と白の衣装って昨日書いたけど、水色だけの衣装だったー!
これまたどうでもいい?(笑)

ソファが前にせり出してきて、火を操る時の、水のダンサーたちを見るときの目がすごい迫力のある目力溢れる闇の王子みたいな表情で・・・
めちゃめちゃ引き込まれた~~~
たっちゃんほんとすごいわ!!

勝手な想像だけど、釈さんこういう世界観好きそう(笑)
感想聞いてみたいなぁ~

遥か未来へ

ほんっと前の曲とのギャップがこれもすごい!(笑)
前の曲でステージが闇に包まれたように暗くなってて、次にパッ!とステージが明るくなったら、もう爽やか笑顔のたっちゃんがいてさ~!

その落差にほんとにやられます(笑)

ニートまん

今日もリラックマたっちゃんがかわいすぎたーーーーーーー!(≧▽≦)

一緒に、仕事しろ!も、ヘイ!ヘイ!ヘイ!も叫んだし!楽しい~~~

愛の華

噴水とスクリーンに映し出される月夜が本当に美しい
その中で歌い上げるたっちゃんが最高に素敵

花の舞う街

替え歌は

(今日の代々木での思い出を)ぎゅっと逃がさぬように

だった~~~!(≧▽≦)

最後にみんなで歌うラララララ~は最高だったな~
すごくすごく一体感

そしてメンバー全員横に一列になって手をつないでお辞儀しながら、たっちゃんが生声で

ありがとうございましたーーーーーー!!

って言ってくれたのがまたうれしかった~~~

そして、

ばいばーーーい!

ってかわいく言ってはけてくたっちゃん~

そしてアンコールのコール!!

そしたらたっちゃんがカーテンから顔をちょっとだけちらっと覗かせる!(爆笑)

なんか声が段々ちっちゃくなってってね~?

って!(笑)
ええ~~~~~(笑)

そしたら、

ひょいっ!

って言ってまたカーテンを閉じて見えなくなっちゃった~~~!(爆笑)
その、ひょいっ!がめためたかわいいんだけど(笑)出てきてぇぇぇ~~~~!!(笑)

で、さらにおっきな声でコールしたら出てきてくれた~~~!(笑)

やっぱね~!お客さんがそれだけ呼んでくれたらね~!出てきますよ~!

って!(笑)
よかったわ(笑)

そして花道を歩いてきながらたっちゃんが

なんかこうやって歩いてるとパリコレみたい。

って言いながらモデル歩きを始めるたっちゃん!(爆笑)
絵になってる~~~~(笑)

そしてたっちゃんの手にはやっぱりビデオカメラが

これなんていうんだっけ?あ、ビデオカメラ!

ってビデオカメラ忘れないでくださーい!(爆笑)(≧▽≦)

ぼくが出てきたってことは必ず1曲歌いますので

ってうれしい~~~

たっちゃんが裏にいるマウピメンバーに、集合しててね~!って声をかけたんだけど、多分たっちゃんは裏で集合しててね~って意味だったと思うんだけど、みんな出てきてちゃんと楽器の前にスタンバった状態で待ってくれてた(笑)

そしてたっちゃんのプライベートタイム(笑)

客席のビデオ撮影~

客席に色々声をかけながら撮影するたっちゃんがかわいいんだよね~(笑)

みんな楽しかったですか!
おれも楽しかったですよ!
今プライベート中ですよ!
みなさんたくさん映ってくださいね!

って!(爆笑)
たっちゃんかわいすぎ!おもしろすぎ(笑)

プライベート撮影が無事終わり(笑)

はい!おわり!よし!撮りきった!

って元気に楽しそうに言ってるたっちゃんがほんっとかわいい(笑)

で、振り返ったらメンバーがもう揃ってるのを見て、

あー!みんなお待たせお待たせ!

って言いながらパタパタ走ってくのがかわいかった~~~(笑)

会場の左、真ん中、右に分かれての声出しも楽しかった~

ヤンキー片思い中

メンバー紹介でまさみんがギターを弾いてる横にしゃがみこんで頭をぶんぶん振ってるたっちゃんがまたかわいい(笑)

今日も飴玉入り風船は遥か彼方・・・残念無念!(笑)

そしてジャンプ大会~~~!(笑)

コン後に飲むビールをよりおいしくするために、張り切って全部一緒に跳びましたー!(爆笑)
あ、最後の1回だけ跳ぶのだけ跳び忘れた・・・。←なぜー!(笑)

そしてみんなで楽しく盛り上がった後、メンバーがみんなはけていく中、ギターのまゆちゃんがステージの隙間にはまりこんじゃって動けなくなってる~~~!
それをみんなで助け出してあげて(笑)なんとかみんなで元気にはけていきました~
あーびっくりした!(笑)

そして今日も

召使募集中だよぉ~!

ってかわいく言いながらたっちゃんはけていきました~

その後もアンコールかなり頑張って呼び続けたんだけどWアンコはなかった~。残念っ。


でも今日もほんっとに楽しかった~~~!(≧▽≦)
これで見納めなの寂しいよ~~~(ToT)

あとは残すところ神戸のみ
たっちゃんめいっぱい楽しんできてね~~~!(≧▽≦)

最高のコンサートをありがとう~~~
たっちゃん天才ーーーー
大好きーーーーーーーー



もし面白かった~なんて思って頂けたら押して頂けるとうれしいです
  ジャニーズブログランキング

  携帯用♪ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
別窓 | コンサートレポ | コメント:0
∧top | under∨
<<スポーツ紙 & Going! Sports&News | Peacefuldays | 会場到着♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Peacefuldays |
