Peacefuldays

亀梨和也くん&KAT-TUNについて日々ぶっ壊れながら語ってます♪
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  3337

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 2012年3月24日放送

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 2012年3月24日放送

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT!

おはようございます!
3月24日土曜の朝、みなさんいかがおすごしですか?
KAT-TUN 亀梨和也です。

先日、3月22日で、え~、KAT-TUNは丸6年を迎えました!
人生言えば、この4月からピカピカの1年生ということでね、これからもみなさんどうぞよろしくお願いします。

FM79.5 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT!

あらためまして、おはようございます。KAT-TUNの亀梨和也です。
さぁ、今日もよろしくお願いします。

ここではみなさんから番組に頂いている、つながってるね!のメッセージを紹介します!

ラジオネームみいさん

亀ちゃん、おはようございます!

おはよ~!

このまえ素敵な出来事があったのでメールさせてもらいました。
大阪での~をしました。 ←う~ん、聞き取れない(笑) 
その後も会話が弾み、降りる駅までの間、KAT-TUNの話を聞いてもらいました。
最後に男性が、こっちも笑顔になれたよ。降りていかれました。
今回のライブはCHAINがテーマ、KAT-TUNからもらった笑顔が周りの人にもつながってとってもうれしくなりました。

というメールをいただきました。
ほんとにぼくもライブの最後に言わせてもらってるんですけども、今日ほんとにみんなも自分たちもこういうふうに笑顔で楽しい時間を過ごせたから、みんなの周りの人たちにもぜひぜひその笑顔を分けてちゃんと笑顔を与えられるような日々を過ごしていってもらいたいなと言わせてもらってるんですけど、実際にこういうエピソードがあるとほんとにうれしいことだな~と思います。
みいさんありがとうございます。

さぁ!続いてはリクエストメールです。

ラジオネームさあたそさん

亀ちゃんおはよーかい!

おはよーかい!

私はKAT-TUNを好きになって1年が経ちます。
まだまだファンの期間が短い私ですが、KAT-TUNの歌詞にはいつも励まされています。
歌を聴いて泣いてしまったのはRUN FOR YOUです。
RUN FOR YOUの田口くんパート、陽の登らない朝はない。です。
私は部活の副キャプテンをしていて、私以外の部員は部活に対してやる気がなく、私は悩み続ける毎日で、私は部活をやめたいとも思ってました。
そんな時、この曲を聴き、明るい未来が待ってるんだ。いつか陽はのぼるんだ。と思い、頑張れました。
そしたら、見事!夏の大会で優勝して引退することができました!

おめでとう~!すごいね!

その試合はみんなもやる気に満ち溢れていてやっと部員全員がひとつになれました。
いつも私に希望をくれて本当にありがとうございます。
リクエストはRUN FOR YOUです。お願いします。

ということで聴いてください!
KAT-TUNでRUN FOR YOU



さぁ、お聴き頂いた曲は、KAT-TUNのニューアルバムCHAINにも収録されていますRUN FOR YOUでした。

さぁ、ここからはですね、以前、妖怪人間ベムのあなたの好きな名場面に頂いたメールを紹介していきます。が、ほんとにありがたいですね。
たくさんたくさんメールをいただいたので、ねー、このメールをですね、独自に集計しましてランキング形式にしてみました!
なのでそのランキングを楽しんで頂きつつ、メールもいくつかご紹介していきたいと思います。

それでは早速ですが、妖怪人間ベム思い出の名場面 第3位の発表です!

和久井さんとのシーン

これは第3話ですかね。
手帳のシーンやベムの妖怪であることを打ち明けるシーン、生と死に対するメッセージが多く届いてました。
ということで、えー、メールを紹介していきたいと思います。

ラジオネームちえみさん

亀ちゃんおはよーかい。

おはよーかい。

普段ドラマはほとんど見ない私ですが、ベムは毎週欠かさず見てました。
私が印象に残っているのは、生と死をテーマにした第3話の和久井さんの回です。
自分には生きてる意味がない。という和久井さんに対してベムが自分の正体を明かし、長い時間ただ生きているだけのぼくたちにも生きている意味があると信じたい。
自分たちが助けた命で、生きていた人生に意味がないだなんて思ってほしくなかった。と泣きそうになりながら和久井さんに訴えていたベムの表情が忘れられません。
そしてベロが、いつか死んじゃうのにどうして生きてるの? ←ちょっとベロ口調(笑)
とベムに聞いた場面では、自分が生きている意味についてとても考えさせられました。
最後に和久井さんがベムたちに残した手紙に書いてあった、朝、目を覚ませば生きている。それだけで今日生きる理由になる。という言葉には、ベムたちと同じように私も声を出して泣いたな~
今を生きている。そのことに感謝して毎日を大切に生きたいなと心から思いました。

ということで、おれもこのセリフすごい印象に残っている回でもありますね。
あの、初めてベムが正体を打ち明けるシーンで、まして第3話、自分的にはね、第3話でもう打ち明けるんだ!?っていう思いの中、やらさせてもらったんですけど。

長い時間ただ生きているだけのぼくたちにも生きている意味があると信じたい。 
自分たちが助けた命で、生きている人生に意味が思ってほしくなかった。 ←おお!!ベム口調~~ラジオって声だけだからあっというまにベムの世界観に入れていいね(笑)

いや~思い出しますね。収録を。 ←それもベム口調!?(笑)

さぁ!続いていきましょう!
続いて!第2位!

夏目さんとのシーン

ということは、夏目さんとのシーン、かなり多いですけどね。
特に多かったのが、相合傘のシーンということですね、そして、夏目が体を張ってベムをかばうシーンや、鼻をつまむシーンにもメッセージをたくさんいただいています。
メールをちょっと紹介していきましょうか。

ラジオネームひろみさん

妖怪人間ベム、涙を拭くことも忘れて見入ってしまいました。
妖怪だから、人間だからではなく、誰かを守り助けようとする姿は美しく尊い行いだと心を強く揺さぶられました。
夏目さんの傘に入るシーン、私も一緒に泣きました。
悲しみで凍ったベムの心を夏目さんの優しさで溶かし、流れた涙。
戸惑いながらそっとぬぐう涙はほんとにきれいでした。
思いやりに気付いたベムはもう人間の心を持っていると確信したシーンでした。
ベムはきっと人間を助けなかったことを悔やみ胸を痛めるより、助けたことで自分が傷つく方がいいと感じてる気がします。
助けなければただの妖怪になってしまう。と、考えるより先に自然に体が動いてしまう。これは無償の愛で、人間みんなが持てるわけではない深い愛情です。
夏目さんが発砲した銃からベラとベロを守り抜くシーンにも涙が止まらなかったです。
夏目さんは子供を守るために、とベムなら理解してると思い、切なくてやりきれいな気持ちでした。
深い悲しみに包まれるシーンが多い中、ベムたちのほのぼのとした日常がより優しく映りました。
口元にはっぱがついていたときのテレた表情、おはしの使い方を褒められた時にうれしそうに柔らかく微笑む表情、きゅんとしてベムが愛おしくなりました。

というメールをいただきました。ありがとうございます。
いや、こうやって読ませてもらうとほんとなんか思い出しますね。
うん、いやおれはね、これはすごく共感といったらなんか自分がちょっと偽善者っぽいんですけど(笑)
人間を助けなかったことで悔やんで胸を痛めるより、助けたことで傷つくほうがいい。というのがすごくぼくも思っていることで、ま、理想でもあるんですけどね。
こういう人間になっていきたいな~という。
うん、またね、ベムをできる機会があったらいいなというふうに、ちょっとなんか思いました。 ←すごくすごく思います!!(笑)またベムに会いたいーーーー

さぁ、ここで1曲お送りしましょう。
ベラですね!
杏ちゃんで、妖怪人間ベム ボサノババージョン



さぁ、お聴き頂いた曲は杏で、妖怪人間ベム ボサノババージョンでした。

名場面ランキングの発表を引き続き行っていきたいと思います。

さぁ!妖怪人間ベム!
思い出の名場面 第1位に輝いたのはこちら!

コンサート会場

でした!
これは最終回ですね。
たくさん!ほんとにものすごい数のメールをいただきましたので読まさせて頂きます。

ラジオネーム なーなさん

亀ちゃんおはようございます。

おはようございます。

妖怪人間ベムの心に残るシーンですよね。たーくさんありますが、私は最終回のコンサート会場のシーンでした。
ベムが殴られて帽子がとび、口元から緑の血が!この後です。立ち上がろとしたベラとベロを一度は制しましたが、結局二人は自らも妖怪であることを告げ、ベムのもとへ。
この時のベムは、はじめは驚きと戸惑いの表情でしたが、やがて二人を見る目が優しくなり、優しさと愛情、そして、信頼を持った目に。
ベラとベロは悪への怒りと自分たちの運命の不安さもあったのでしょうが、なによりもベム一人だけを人間の前にさらしたくなかった、そしてベムもそれを感じての表情だったように思いました。
家族であり仲間である3人の絆の深さをもう一度思い知らされました。
一瞬の場面であり、一瞬のベムのすべてを悟った表情、だけど心の奥深いところに残りました。
素晴らしいドラマでした。
今でも3人が見守ってくれているようで、暗いビルの上を見上げてしまいます。
亀ちゃんありがとうございました。

ラジオネーム かりんさん

妖怪人間ベム、1話から最終回まで家族みんなで見させていただきました。
コンサートホールでの、ベムの、助けを求めている人間を見捨てることはできない。そんなことをしたらおれたちはただの妖怪になってしまう。という言葉は、今までの中で一番心にぐっときました。
それでもベムたちを軽蔑する人間を体を張って守るベムたちを見て、涙腺崩壊です。切なくて切なくて。
ベムたちの人間らしい心の温かさに毎回胸をしめつけられる思いで号泣しながら見ていました。
本当に人間ってなんだろう?と考えさせられる作品でした。
寒い中、本当に大変だったと思いますが、この作品に携わった方々の思いが画面を通して伝わってきました!
こんな素晴らしい作品に出会えてよかったと心から思います。
ありがとうございました。

ラジオネーム ゆかりさん

亀ちゃんおはよーかい!

おはよーかい!

はじめてメールさせて頂きます。
妖怪人間ベムの名シーン募集ということで、メールせずにはいられませんでした。
名シーンいっぱいでどれを書いていいか迷いますが、私が美しいと思ったのは、コンサートホールを去る時のベムの表情です。
いつまでもそばにいますから。
あの時のベムの表情は、まるでお釈迦さまかキリストさまのような慈愛と消えてしまいそうなはかない美しさでした。
とても言葉では表せませんが、亀ちゃん、こんななんともいえない表情ができるんですね。
ほんとにこの作品は宝物のような名シーンがたくさんで、名作ってこういうことを言うんだな~っていまさらのように感じています。
これからも役者亀梨期待しています。

いや、ちょっとなんか涙出てきますね。 ←ほんとだね~あたしも涙出てきちゃったよ(笑)
思い出すと、いや、ほんとにね、自分もベムやらせてもらってましたけど、一視聴者としてなんかほんといいドラマだったな~と。
まぁ、自分で言うのもなんですけど、ほんとにいい作品に参加させてもらったな~というふうに、うん、思いましたね~。
いや~でもこのコンサートホールでの撮影がほんとにほんとに大変で。
スタッフさんとかぼく、大人チームほとんど寝ずに撮ってたんで。で、やっぱ福を帰さないといけないから福から撮って、順番を全部バラバラバラバラで撮ってたから、おれも同じ芝居何十回したんだろう。って感じで、最後もあの、夏目さん役の北村さんが、なかなかおれがね、もう何十回もやってるもんで、で、一番最後が自分のカットだったんですよ。
だからもう同じセリフを何十回も言った後だったから、なかなかなんかね、スコーンって入れなくて、それで自分のカット割りの時も何度かお芝居させてもらったんですけど、北村さんも全部つきあってくださって。
いや~、それだけすごく努力して苦労して頑張って作ったシーンをね、こうやって受け取ってもらえるというのはほんとに冥利につきるなと感じています。
みなさんほんとにたくさんのメールありがとうございました。

さぁ、そしてここでベムに関するいい話メールも届いていますのでご紹介したいと思います。

ラジオネーム すだっちーさん

亀梨くん、はじめまして

はじめまして

ちょっとうれしいことがあったので、メッセージを残します。
私ごとですが、亀梨くんがきっかけということで報告させてくださいね。

はい。

私の町は、電車も開通してなくてまだまだ汽車が活躍している小さな町です。
派手な娯楽施設もありませんが、妖怪人間ベムの放送は届いていました。
そして、こんな町に住む私の息子たちは小学6年生ですが、環境のせいなのか、まだまだ幼い感じです。
そんな息子たちは妖怪人間ベムを見て最後に流れるBIRTHを口ずさむようになったんです。
たまたま年末に放送された歌番組でKAT-TUNが歌うBIRTHが流れた時、ほらほら、この真ん中で歌ってる人がベムの役の人だよと教えたんです。
すると、子供たちがびっくりした顔になり突然無言になり、そのあとも曲が終わるまでじっとテレビの画面を見つめているんです。
どうやら、ベムと亀梨くんのギャップに驚いたようでした。
それから子供たちは色々聞いてくるんです。亀梨くんのことを。
何歳なの?とか、何してる人なの?とか。
後日、自動車のCMに出てる亀梨くんを見て、色々あるってかっこいいな~ってつぶやいていました。
多面性を表現できる姿にあこがれたんでしょうね。
実はこの1件を通して、子供たちと、仕事ってね、って会話をしたんです。
だまって聞いたあとに質問してくる子供たち。
私は、テレなく会話できたことがすごくうれしかった。
子供たちの心の成長を感じられたちょっとうれしい出来事でした。
うちの主人も、野球好きに悪いやつはいない。と、なぜか上から目線の発言ですが、寡黙な中高年の精いっぱいの愛情表現をしていました(笑)
亀梨くんは、会ったこともない遠く離れた人たちの心を動かせる生き方をしてきたんでしょうね。
そして、そういう亀梨くんの深い部分を早くから知っていたファンのみなさんってすごいと思いました。
ファン初心者として尊敬します。
亀梨くんはファンのみんなに支えられて同時にみんなを引っ張っていく、そういう関係性ってすごく素敵だし強いですね。
家族みんなで応援しています。
それでは。 ←なんかすごく感動する内容だったな~~(ToT)

いや~、うれしいメールですね。ほんとにありがとうございます!
そして、ね、こんなふうにたくさんのみなさんの思いを僕がじかにこうやってメールで頂いて読ませてもらうことができて本当にありがたい環境にいるなと思いますが、この妖怪人間ベム!え~、さまざまな賞も頂けたと!いうことで僕自身もですね、色々賞をいただきまして、本当にみなさんありがとうございました!

さぁ、ここでリクエストメールです。

ラジオネーム かつらぶさん

亀梨くん、おはようかい!

おはようかい!

TOKIOの松岡さんが出演しているドラマで、KAT-TUNのBIRTHが流れていました!

へぇ~!

めっちゃうれしくて何度も見ちゃいました。
なのでBIRTHをリクエストします。お願いします。

このメールはほかにもたくさんいただきました。
別のメールの情報によると、そのPVが映ってた場所は、ドラマごくせんで竜やヤンクミたちが日向を助けるために夜走ってた四谷付近。
ほんとにありがたいですね。
こうやって長く愛される曲に育っていってくれていてうれしいです。
こうやってね、リクエストしてくださったり、CDを手に取ったりしてくださってるみなさんがこのBIRTHを育ててくれてる。
ほんとにぼくらとしては感謝、感無量です。
ありがとうございます。

それでは聴いてください。
KAT-TUNでBIRTH



お聴き頂いた曲は、KAT-TUNでBIRTHでした。


さぁ、いかがだったでしょうか。
第26回目のKAT-TUN亀梨和也のHANG OUT!

ここではみなさんにインフォメーションです。

KAT-TUNのアルバムCHAINが絶賛発売中!
そして、亀梨和也出演ドラマ妖怪人間ベムのDVD&ブルーレイが3月28日にリリースします!
え~ちなみにDVD-BOXは特製3Dチェンジングケースに入った6枚組!
本編471分、特典映像は155分となっています!(笑) ←すごい!!(≧▽≦)(笑)
これね、ほんとにね、毎日撮ってくれてたんですよ。メイキングカメラが朝から晩まで。毎日。←それならもっと長くてもいいよー(笑)
なのでね、妖怪人間の人間らしい部分も見えてる(笑)スペシャルなDVDになっているんじゃないかと!
ぼくもまだ見てないんでね、楽しみなんですけども。

あとね、このベムといえば、先日、先月ぼく誕生日だったんですけど、プロデューサーさんが特製のアメを作ってくれて、ベム仕様の!
あの~人間体の方のベムの帽子をかぶった銀の髪の毛の。
金太郎飴的な仕組みになっていて、オーダーで作ってくれて、誕生日プレゼントに! ←すごい(笑)だから亀、ライブの物ボケで金太郎飴ネタやったのかな!?(笑)
たくさんいただいてですね、KAT-TUNのメンバーにも配って、今、KAT-TUN全員のバッグにその飴が入ってるという!(笑) ←(爆笑)ステキ
ははははは。
愛を感じましたね~! ←ほんとだね~~

さて!この後のNACK5はCMを挟みましてエキサイティングサタデー、再び堀江ゆかりさんにお返しします。
堀江さん、ぜひ!思い出に残ってる妖怪人間ベムのシーンについてもお聞かせください。

それでは!お相手はKAT-TUNの亀梨和也でした。
ぼくとはまた来週!じゃ~ねん!

 堀江さん、ちゃんと好きなシーンを話してくれてたね~
 ちゃんと見ててくれて、覚えててくれて、なんだかとってもうれしいね


もし面白かった~なんて思って頂けたら押して頂けるとうれしいです
  ジャニーズブログランキング

  携帯用♪ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

別窓 | ラジオ | コメント:0
∧top | under∨
<<山手線車内においしい無糖広告 & Going!Sports&News & 東京ドームいってきた~♪ & シューイチ! | Peacefuldays | 上田晋也と亀梨和也のGoing!野球 & じゅんのマニュ & 次回の少クラプレミアムにKAT-TUN & &>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Peacefuldays |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。