Peacefuldays

亀梨和也くん&KAT-TUNについて日々ぶっ壊れながら語ってます♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  3536

ドリームボーイズ 2012 帝国劇場 2012年9月27日 2部レポ

私のドリボ千秋楽が昨日で終わりました~~~!(≧▽≦)
いや~楽しかった
実際の千秋楽は土曜。
亀、もうあとちょっと!頑張ってね~~~
みんな元気で無事千秋楽を迎えること、お祈りしてます







ドリームボーイズ 2012 帝国劇場 2012年9月27日 2部レポ

オープニングダンスで上着を飛ばして、それを戻してもらうとするも、誰が持ってるのかわからなくて一生懸命探す亀!(笑)

あれ?おれの上着は?あれ??

って、かわいい(笑)

で、やっと見つけて、持ってた人に向かって

なんで内緒にしてたの?
ちょっといじわる?
おれ、Sだけど!

って!!(爆笑)(≧▽≦)
堂々とS宣言されちゃったよ!(爆笑)

後輩がこれからカズヤの名前をどう呼ぶか!って話のとこで、


バナナシ! ←って言いながら手にバナナー!仕込んできたー!(爆笑)


バナナシ!?
ちょっと待って・・・

って後ろ向いて自分の股間のあたりをじっと見る亀。


あるわ!

って、コラーーーーーーーーーーーーーーー!(爆笑)
・・・あってよかった(ばき)(笑)


帝劇だった。ごめん。

って確かに!(爆笑)(≧▽≦)


出たな!ツタンカーメン!
変身!仮面ライダー!
ビビビビビビビビビ!

って仮面ライダーの変身風な素振りをした後、ビーム出してるふうな玉ちゃん。
そしたら・・・後ろに立ってたスノーマンのみんなが順番に倒れていったーーーーーーーーーー!(爆笑)

亀が、きょとんとした後、笑ってて~~~!(≧▽≦)


もうあと残り公演少ないから好きにやってくれ!

って!(爆笑)
よ!座長!心が広い(笑)

今日の公演が始まる前に玉ちゃんが、このシーン少し長くなってもいいですか?って亀に聞いてきたらしい!(爆笑)


おれこの後やるのやだなー!

って!(爆笑)
確かにウケてたもんな~玉ちゃんたち(笑)

そしたら!!まさかの!!


出たな!ツタンカーメン!
変身!仮面ライダー!
ビビビビビビビビビ!

って完全パクリかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(爆笑)
で、ビビビビビ!って言いながら、赤チームのジュニアたちに、手で、倒れろ倒れろ!って指示してるの丸見えーーーーーーーーーー!(爆笑)(≧▽≦)
手で指示される前から赤チームのみんなは、え?え?おれらも倒れるのかな?って感じで身構えてた!(爆笑)
で、きれいに赤チームもばたばた倒れてったー!(爆笑)

それ見た亀が、笑いながらも、


あー!それ真似じゃん!
はい!他には?

って!(爆笑)
困る八乙女くん(笑)
そしたら千賀くんが


光!バナナあるよ!

って!!!!(爆笑)(≧▽≦)

亀が、もうバナナはいいよ!って!(爆笑)
え~~~。←コラ(笑)

なんかそのバナナ、大地真央さんからの差し入れらしく、


千賀、大地真央さんからの差し入れを使うなー!

ってツッコんでた!(爆笑)
でも下ネタにしたのは亀だー!(爆笑)

あーおもしろかった(笑)


公園シーン


おれキスマイに残ってたほうがよかったかな?
そしたら今頃、I Wanna Be So Free 破天荒Pleaseって歌ってたかな~


としやじゃ無理だよ!


おーーーーい! ←宮田くんのベタなツッコミかた結構好き(笑)


いや、としやだってちゃんと歌えてたよ。
サビだけな!


おーーーーい! ←好き。←わかったよ(笑)
それ言っちゃだめなやつですよ!マジなやつですよ!


あ、言っちゃダメなやつだった?

そしたら亀の手がギターの弦を触っちゃったみたいで、チャ~ンって気の抜けた音が鳴っちゃって!(笑)


ギターまで驚いてる!

って!(爆笑)

そして二人で、シー!ハーハー!(笑)


シーハッハー!もサビだけなの? ←シーハッハーって言い方がかわいい(笑)


サビだけじゃないですよ!
Bメロもです!


おお!歌って!


ウォウウォウウォウ 

亀が「・・・」ってなって、またギターがチャ~ン ←今度はわざと(笑)


ギターだけ鳴った!


じゃーデビュー曲は?


エビバディゴーですね!


そうそう!やって!おれも一緒に歌いたいから! ←一緒に歌いたいんかい!(爆笑)


ほんとですか!


いくよー!ファイブシックスセブンエイト

二人
この時代のチャンピオンさ つかめナンバー1 エビバディゴー ←亀の熱唱っぷりがかわいいー

亀は続けて歌っちゃうも、宮田くんは自分の歌うパートじゃないから無言で左右に揺れてリズムとってる!(爆笑)
亀も歌うのやめて一緒に待つ(笑)

二人
ウォウウォウ ←亀が一瞬遅れてすぐに宮田くんについてく!(爆笑)

楽しそう~~~!(≧▽≦)(笑)


途中の部分、おまえ歌ってないんだ?


歌ってないです。


踊らないの?


踊るんですけどみんな振りがこの部分は違うんで、ぼく一人でここで踊っても絵力がないかなって。 ←絵力って!(爆笑)


何言ってんだよ!おまえには絵力しかねーよ! ←絵力しかないんだ!?(爆笑)
鏡見てみ。おまえの顔、すごく強いから!
だから、北山、藤ヶ谷、玉森は真ん中に写真大きくドーン!だけど、おまえは小さめなんだよ。
先輩の目から見て言わせてもらうと、おまえを真ん中にドーン!って持ってきたらおまえの顔が強すぎておまえしか目に入んなくなって、他のメンバーが目に入ってこなくなっちゃうからだよ! ←どんだけだよ~!(爆笑)


そうかー! ←納得すなー!(爆笑)


だから今のがちょうどいいんだよ!


そうか!それだと全部おれ!みたいなグループになっちゃいますもんねっ!

亀、宮田くんの言葉を聞いて、ぷくくくっ!って感じでマジ笑いしてる顔がめちゃめちゃ可愛くて~~~!(≧▽≦)(笑)
ほんっと亀と宮田くんのこのコーナー(笑)すっごくほのぼの楽しい感じで好きだったぁ~
亀のツッコミも優しくて楽しそうだし、宮田くんも亀のツッコミを全部素直に受け止めてくれて、反応も返しも素直で、宮田くんギャグも段々愛しく感じてきたし(笑)

宮田くんの特技は?ってことで、モノマネ!ってことで、


ドリボの亀梨くんが登場してくるときのモノマネー!

ってマジーーーーーーーーーーーー!(爆笑)
そういうの待ってましたーーーーーー(笑)


なんでおれが登場してくるシーン、おまえが見れてるの?


いや、ぼく、亀梨くんの方を見て立ってますから、そのシーン。


あ、そっかそっか! ←(爆笑)確かにそうだね!


ちょっとアレンジして、ドレミの歌から入ります! ←はい!?なぜドレミの歌!?(笑)


おれも見てていい?

って言いながらステージの前のほうに移動して宮田くんの方を見る亀(笑)

で、

あ、お客さん見えなくなっちゃうね。

って、そこに自分が立つと前列の席の子たちが見えないんじゃないかと気遣って、さらに舞台袖の近くまで移動する亀(笑)
気配りの人だ~優しい~愛しい~(笑)


ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのみ
ファは・・・ファイティンダ~ンス ←って、その入りをやりたかっただけかーーーい!(爆笑)絶対ドレミの歌なくてもいいーーーーーーーー!!(爆笑)

ファイティンダ~ンスって歌いながら、舞台前へ向かってちょっと左右にゆらゆらしながら、下でほっぺを押しながら目線も左右に泳がせて歩いてくる亀の真似!!(爆笑)
似てる似てる!!亀やってるやってる!!(爆笑)
で、しゃがみこんで、まだ舌で両方のほっぺを押して視線を左右に泳がせまくってる~~~!(爆笑)

亀、爆笑しながら宮田くんに近づいて、蹴りっ!(爆笑)


おれそんなベロを口ん中でそんなふうにやってねーよ! ←いやいや!やってるやってる!(爆笑)
やりすぎだよ! ←確かに(笑)でもそれはモノマネとして正しい(笑)


いや、そういうイメージだな~って


イメージかよ!それモノマネじゃねーじゃん! ←確かに~~!(爆笑)
おれ、そんなギバちゃんみたいにやってねーよ!
・・・やってるか。 ←自覚したー!(爆笑)


やってますね。


モノマネの出だしのとこおれ好きだった!あれ見たい! ←アンコールありかい!(爆笑)


やりますか!
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのみ
ファは・・・


で、相談ってなんだよ? ←って、そこで遮るんかーーーーーーーーーい!!(爆笑)


ファイ?

急に遮られてびっくりした宮田くんが思わず、ファイ?って言っちゃったのがおもしろすぎた~~~!(爆笑)(≧▽≦)
亀も大笑い!(笑)
亀、絶対こういうの好きだよね!(笑)
絶対ツボだよね!(笑)


おもしろいな~。
あと数回だから楽しまないとな。


終わりが近づいてきて寂しくなってきましたね。


え、そうでもないけど?


えー!
こうやって舞台で絡むことしばらくないかもしれませんよー!


一生ないんじゃない? ←ほんとにドS~~~!(爆笑)そして宮田くんはとってもMだよね(笑)


えー!
そんなこと言わないでまたなんかあったらオファーしてくださいよー!
すぐに飛んでくるんで!


あははは。
おもしろいな~おまえ。いいねいいね~。

亀、ほんとにおもしろすぎちゃったらしく、演技する方に頭がまだ戻らないらしく(笑)
ちょっと頭整理するから待って~と!(爆笑)
そんなんあり!?(爆笑)

そしたら急に笑い出し、


ファイティンダ~ンス!が頭に浮かんできちゃうよ!
耳に残るモノマネはだめ!
おれ、普段踊る時とかすごく冷静なんだけど、そういう時にふと耳に残ってるものが急に浮かんできちゃうんだよ!


ファイティンダ~ンス ←だからまた耳に残っちゃうからー!(爆笑)


だってさー。
・・・あ、だってさー。じゃない!(笑)なんだっけ!ごめん! ←って、亀、大混乱中か!(爆笑)

で、宮田くんの方を見て笑いだす亀!(笑)


おまえ、その眼力やめてくれる?(笑)


え!?もう芝居に入ってるんですよ!


あ、もう入ってた!?


そうですよ!悩みがあるんですよ!


そうだよね!ごめんごめん!

っても~亀、笑っちゃって大変大変!(爆笑)

そしてちょっと間をあけて芝居を始めようとする亀。
でも会場から笑いが起きて・・・亀もまた笑っちゃう!(笑)


待って待って。
おれもいけないよ。でもみんなも笑わないで! ←(爆笑)

亀、玉ちゃんが、「そんなバカな!」ってセリフを言った時に(アドリブシーンが終わってもうシリアスシーンのところ(笑))「そんなバナナ!」って聞こえちゃって、で、お客さんもそう聞こえた人たちがいたみたいで笑いが聞こえてきて、亀、必死で笑うのこらえたらしい!(爆笑)
ここで笑ったら負けだ!と思ったらしい!(爆笑)


今日は笑い上戸のお客さんが多いよね。ありがたいけど。

って!(爆笑)
ほんとね。楽しいよね ←こら(笑)


あ、ナオキが飽き始めてます。 ←(爆笑)まだちっちゃいもんね。飽きちゃうよね(笑)


ごめんごめん!(笑)

ってことでやっと本筋に戻る(笑)
も~!こっちも笑いこらえるの必死だよ!(爆笑)

引っ込もうとする宮田くんに


ミはみんなのミ


ファはファイティンダ~ンス

って亀の真似しながらはけてった!(爆笑)


ミはみんなのミじゃないよな!(笑)
なんだっけ、ミはみかんのミだっけ?

ってナオキに聞く亀。

・・・!?

合ってるよーーーーーーーーーー!!(爆笑)
みかんの方が違うよーーーーーーーーーーーー!!(爆笑)
ぎゃはははははははははは!(≧▽≦)

ナオキに合ってる!と言われて、あれ?合ってた?ってテレ笑いする亀が激かわ~~~!(≧▽≦)(笑)
確認するように何度もミは~って歌ってるのもかわいいしー(爆笑)

亀とナオキのキャッチボール。
ナオキがちょっと投げ方失敗しちゃって亀が取れなかったんだっけな?取りづらかったんだっけな?ちょっと忘れたけど、そしたらナオキが「ごめ~ん!」って大きな声で謝ってて!(笑)
ちょうどそこは亀の声のナレーションが流れてるシーンだから、その声に見事にかぶってて笑ったーーー!(≧▽≦)(爆笑)


ボクシングの試合の後、ナマリがグローブに入ってた疑惑で、ナオキが亀に詰め寄るとこ、亀の腰に手をあててぶんぶん振るナオキ。
よくよく見るとその行動・・・うらやましい(おい)(笑)
亀の腰に手をまわしてみたぁ~~~い
一生無理だけども(笑)

大技の前のぐるぐる回るアクロのあと、少し目が回っちゃったのか、頭がくらくらしたのか、足元がちょっとふらついてたし、頭を何回か手で叩いてた。。
ちょっと心配だったけど、でも大技も見事に華麗に回っていてさすがでした~~~

BAD DREAMで、みやだてくんの肩に亀の手が置かれるとこ、めっちゃ注目しちゃうんだけど(笑)肩に手を置いた後、そのまま少しみやだてくんの体をなでつけるようにしてから手を離すけど、あれ、みやだてくん的にはたまらないんだろうか!?とか考えるとますます楽しい~(笑)

今日初めて亀が舞台上にいない時にみやだてくんのダンスを見たんだけど、うまいね!!アクロもめっちゃきれい!!
・・・あ~自分的最終日に気付くなんて~~~!(笑)
もっと早く気付けばよかったーーーっ!(笑)

そして本当にBAD DREAM素晴らしい
何度見てもうっとりすぎた~~~

壁走りの時、すごく優しくしっかり確実に亀の動きをサポートしてくれてるJAEの方々に改めてじ~んときたり

本当にみんなで力を合わせて一つの舞台を作り上げてるんだよな~と改めて実感

そして最後、幕が下りる時、亀がこてっとかわゆく小首をかしげるけど、そんときにふと気づいて友達とも言ってたんだけど・・・もう亀の髪の毛がもわもわっとしている!!(笑)ついこないだ短くしたと思ったのに、やっぱり髪の毛伸びるの早いねー!と!(笑)

それはさておき!!(笑)

今回のドリボのカズヤは、とってもかっこよくて頼りになる優しい先輩で、オープニングの十字架登場シーンもめちゃめちゃかっこよかったし、1582もやっぱり麗しすぎてメロメロだし
時間が無い中、ほんとによくここまで頑張って作り上げて、後輩くんたちとのドリボってどういう感じなんだろう??って思ってたけど、すごくいい空気感で、見ててとっても心地よかった

キスマイの歌のサビ覚えたし、宮田くんのパート覚えたし(笑)、八乙女くんが歌ってるヘイセイの曲もとってもいいな~って思ったし、みやだてくんにも注目できたし(笑)
後輩と楽しそうに絡む亀がとってもかわいかったし(笑)

あたしの中では去年のドリボが最強だけども(笑)でも今年のドリボもとっても満喫できました

あと数公演。
亀も共演者もスタッフのみなさんも、最後までケガなく元気に楽しく充実して乗りきって下さいね
楽しい公演をありがとうございました

亀~~~
超~~~かっこよかったよ~~~~!(≧▽≦)
本当に最高です


もし面白かった~なんて思って頂けたら押して頂けるとうれしいです
  ジャニーズブログランキング

  携帯用♪ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
別窓 | DREAM BOYS観劇レポ etc... | コメント:4
∧top | under∨
<<シネマスクエア & Going!Sports&News & オールスター感謝祭秋 & シューイチ! & 大奥の映画に聖 | Peacefuldays | 映画妖怪人間ベム前売り券特典 & ザ少年倶楽部 増刊号 田中聖 & ドラゴン青年団 & ゆちぺ>>

この記事のコメント

No.15370 こんばんは
私同じ回に私的千秋楽でした!ホントの千秋楽に入れないのはさみしいけど27日夜が最後でよかったなって思ってます(*^o^*)
2012-09-28 Fri 22:35 | URL | しき #-[ 内容変更]

No.15371 22日に行ってました♪
すずかさん、いつもありがとうございます!
私も、1日だけでしたが、観劇できました。
22日は、上田さんがいらしてました。
後輩がこれからカズヤの名前をどう呼ぶかの件で【ピョンスくん】と言ったので、まさかとは思いましたが、本当にいらしてました。
宮田くんの特技の件は、【パンチ】がなんとかって言っていました(うろ覚えです)
それをナオキが「カズヤの得意なパンチは?」なんて振ったので、散々考えこんで「【パンチ】ラ」って、チラッと黒いおパンツを見せてました。でまた、帝劇で…って反省(?)してました。
1582の最後は、男子なシーでした。
今回は良席で観劇出来て、亀汁も浴びてきました。
やっぱり今年もスゴかったです。
今でも、頭の中をぐるぐる廻り、しばらくこの状態が続きそうです。
すずかさんのレポ、とっても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました‼
2012-09-28 Fri 22:55 | URL | セリカ #-[ 内容変更]

No.15372 28日13時に聖たん!
こんばんは。いつもレポ楽しませていただいてます!ドリボ今日(28日)は聖たん来てました!余裕がなく、どんな流れのどんな感じの下りだったか焼き付いていませんが(泣)
『聖もサンキューなっ!』ってラストに亀ちゃんが言ってました!
ホントに泣けるくらい、亀ちゃん輝いてて美しかったです。たくさんパワーをもらって帰ってきました。
ホント楽しかったですね。明日も無事に千秋楽を終える事が出来ますように。
2012-09-29 Sat 01:42 | URL | まっこ #R5e2TEqM[ 内容変更]

No.15373 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-30 Sun 08:03 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Peacefuldays |
